ニチユル!アラフォー女の日刊ゆるゆるダイエット

1年間ウォーキングを続けたら15キロやせたので今度は走ろうと思っています。目指せ-20キロ!

大人のカロリミット 28日間チャレンジスタート 1日目

最近、体重が少しずつ増え続けていて、これはなんとかしないとと思って考えました。

 

「大人のカロリミット28日間チャレンジ」です。

 

大人のカロリミットを買ってきたので、これを毎日飲み続けて、モチベーションアップのためにブログを書いていこうと思います。

 

ダイエットといっても、あまり頑張るものではなく、簡単なルールを決めただけです。

 

1、カロリミットは夕飯前に飲む(それ以外に飲んでもまあ可)

2、ご飯は3食バランスよく食べ過ぎない 夕飯は主食を抜く

3、おやつはなるべく我慢 食べ過ぎなければ、たまに食べてももいいんじゃない?

4、毎朝起床時に体重を測って記録

 

こんな感じですかねー。

 

それでは、チャレンジ1日目の記録です。

 

チャレンジ1日目

 

体重 52.0キロ

朝 ご飯 みそ汁 ニラ入り卵焼き リンゴ8分の1個

昼 ご飯 手羽先と大根の煮物

おやつ チョコ2粒

夜 八宝菜 きんぴらごぼう 芋焼酎お湯割り

 

夜、ビールを飲もうかなあとかなり考えましたが、なんとか回避……。

 

その代わり、お風呂上がりに芋焼酎のお湯割りを飲みました。

 

赤霧島。おいしいよねえ。お湯割りにしてコップ1杯だからカロリーも100キロカロリー未満だろう。

 

ダイエット1日目にしておやつも食べてるし、酒も飲んでるけど、まあまあのダイエット生活だったのではないでしょうか。

 

点数にしたら70点ぐらい?

 

食生活はまあまあ満足だけど、運動をちょっとしたかった。

 

最近、雨ばかりでなかなか体を動かすことができません。やる気はあるんだけどね。

 

物置にしまったステッパーを出すとか、自力整体のDVDをやるとか、雨の日でも運動ができる対策を考えないとなあと思っています。

 

明日もチャレンジ頑張ります!