ニチユル!アラフォー女の日刊ゆるゆるダイエット

1年間ウォーキングを続けたら15キロやせたので今度は走ろうと思っています。目指せ-20キロ!

大人のカロリミット 28日間チャレンジスタート5日目

チャレンジ5日目の記録です。

 

体重 52.3キロ(+0.3キロ)

朝  サンドイッチ ル・レクチェ

昼  ガストの赤身ステーキとハーフライス

夜  マカロニグラタン

   焼酎3杯 鶏炭火焼き

ウォーキング 45分

 

体重は2日連続で微減。このまま体重が減っていくといいな。

 

今日は、子どもの保育園の生活発表会でした。

我が家では、発表会とか運動会とか、子どもが気合いを入れないといけない日の朝ご飯は、子どもが大好きなサンドイッチにしています。

デザートも付けてあげた!

新潟名産ル・レクチェ。ラ・フランスではありませんのよ。

 

今年、子どもは年長さんだったので、最後の発表会。

もう保育園に発表会を見に行くこともないんだなあと思うと、寂しくなるね。

うちの子、劇でオオカミの役をやりました(女子)。

劇の見所を発表するところで、「私はオオカミ役がやりたかったので、なれてうれしいです!」と大きな声で言っていました。

そこで親がざわついたり、クスクス笑ったりしていたんだけど、それが子どもの自尊心を傷付けたようで、帰ってきてからめっちゃキレてた(笑)。

「なんで一生懸命やってるのに、みんな笑うんだよ!」って。

私も同じ小さいころ、同じ思いをしたからこういう気持ち分かるなー。

正月に親戚から「歌え~」と言われたからまんが日本昔話の歌を一生懸命うたったのに、みんなが爆笑するから、すごく不愉快に思っていました。

 

昼食は子どものリクエストを聞いてガストに行ってきました。

メニューを開いて、カロリーの少なそうなのを選ぶ……。

ありました! 赤身ステーキ398キロカロリー!

それにハーフライスを加えても537キロカロリー!

私の昼食に取りたい理想的なカロリー!

お肉何枚かだんなにあげたからもうちょっとカロリー低いかも。

結構お腹いっぱいになって、がっつり肉食べて満足度も高かったです。

 

夜はだんなが忘年会だったので、子どもが大好きなメニューにしました。

だんなは連日の忘年会で、私はちょっといじけモード。

文句を言うわけじゃないけど、お酒がすすむ(笑)。

あ、一応カロリミットはこのタイミングで飲んでおきました。

芋焼酎と鶏の炭火焼きで、楽しい一人宮崎飲みになりましたとさ。

飲酒がなければ、今日も理想的なダイエット生活だったんだけどなあ。

 

明日も楽しくダイエット生活頑張ろう~

明日も1万歩あるくぞ。