ニチユル!アラフォー女の日刊ゆるゆるダイエット

1年間ウォーキングを続けたら15キロやせたので今度は走ろうと思っています。目指せ-20キロ!

大人のカロリミット 28日間チャレンジスタート2日目

チャレンジ2日目の記録です。

 

体重 51.8キロ(チャレンジ開始から-02キロ)

 

朝 クロワッサン2個 野菜スープ

昼 うどん

おやつ チョコ2粒 あめ2個

夜 肉豆腐 大根とコーンとツナのサラダ

  糖質オフビール350 芋焼酎1杯

ウォーキング 55分

 

体重はちょっとだけ減。 うれしい。

 

すごーくおやつを食べたくなるのですが、あめで何とか乗り切りました!

 

チョコ2粒は、これはお仕事のご褒美なのでしょうがない。これは必要なカロリー。

 

一日の中で昼ご飯が一番高カロリーになりそうなので、昼ご飯前にカロリミットを飲みました。

 

チャレンジ2日は晴れ。

 

日本海側の住民にとって、この時期の晴れ間はとっても貴重です。

 

ずっとできなかったウォーキングをたっぷり1時間やりました。

 

そのあと、来る冬に備えて、庭の植木鉢の片付け。

 

今までは、雪と霜でプランターのお花を毎年駄目にしていたのだけど、今年は強そうな子を屋内に避難させて、冬越しにチャレンジしてみようと思っています。

 

春にはまたお花が咲くといいなあ。

 

この作業がなかなか大変で、よってカロリーも随分消費したんだと思います。

 

最後に花壇の花をすこし切って、トイレに飾りました。かわいい。

 

こんな感じで午前中の行動は満足。

 

しかし、午前中にたくさん動いて油断してしまった。

 

夜にビールを飲んでしまいました。しかも焼酎も飲んだし……。

 

焼酎は日向木挽blueってやつ。ロックで飲むとうまー。

 

ダイエット中の前に、女子としてどうかと思います。

 

おっさんやないかい!