ニチユル!アラフォー女の日刊ゆるゆるダイエット

1年間ウォーキングを続けたら15キロやせたので今度は走ろうと思っています。目指せ-20キロ!

ドリームオンアイス2016の感想|初めてのフィギュア観戦楽しかったー!

地元長岡でアイスショーがあるとのことで、初めてのアイスショー観戦に行っていました。

私は7月2日の昼講演を見にいきました。

とても楽しいアイスショーでしたよ。

つなたいですが、感想など書いていこうと思います。

 

私はアオーレ長岡の東ブロックというところで見たんですけど、ジャッジ席の反対側というか、基本選手のお尻しか見えない席という感じでしたね。

西ブログから見ることができたら、また感想など違っていたと思います。

 

DOIの感想(覚えてる人のみ)

 

島田高志郎くん

とっても羽生君だった。

 

中村優くん

お尻しか見えない私たちの席にもたくさんドヤアピールしてくれてうれしかった。

最後のキメポーズの方向を間違えたのか、私たちの方向を見てドヤったあと、「???」となっていました。

 

横井ゆは菜さん

とってもあっこさんだった。でも、かわいかった。

 

白岩優奈さん

ジャンプは控えめで、けがはまだ治りきっていないのかなーという感じ。でも、かわいかった。

 

本田真凜さん

かわいいオーラがすごかった。かわいいだけじゃなく、所作も美しいですねー。思わず「かわいー!」と叫んでしまった。

 

ピーターグメニク君

ロシアの13歳。オープニングで5連続ジャンプしてたのが面白かった。

 

山本草太くん

直前までけがしてたとのこと。ジャンプする度にヒヤヒヤした。白岩さんも無理しないでほしいなあ。

 

本郷理華さん

本物のりかちゃんはすごくきれいだったー。クロ×金×赤のかっこいい衣装でした。金色のお尻に釘付けになりました。りかちゃんに似合うとても格好いいプロ。

 

田中刑事さん

イケメン、そしてサスペンダー。

 

樋口若葉さん

これまでのイメージとは違うしっとりプロがよく合っていました。シニアらしい繊細な美しさを感じました。

 

宮原知子さん

お尻しか見えない席だったのが悔やまれました。

途中、鏡と口紅を取り出して口紅を塗る仕草があったのですが、全く見えなかったよー。

テレビで見るとおり、半端ない筋肉だった。ずっと背筋見てた。背中は言わずもがな、腕もムッキムキ。

 

すみオデ

森山直太朗の「さくら」の歌詞なしバージョン。曲がよかった。ペアならではの技にスケオタさんだけでなく、長岡市民も大変盛り上がっておりました。

 

村本リード

かなちゃん美人。小粋な小芝居?が多かったのですが、お尻しか見えないわれわれ東ブロックの人間は置いてきぼりでした。

 

特筆すべきスケーター

 

ヌグマノワちゃん

ロシアからのゲストスケーター、13歳。美しく滑らかな演技。スケーティングも滑らか。美しいキャンドルスピンには「おおおおお!」と叫んでしまいました。

そしてなんと言っても愛らしい笑顔!かわええええええ。

演技が終わったあと、ニッコニコでお客さんに何度も投げキッス。

観客席にいるみんなもニッコニコで投げキッスを投げ返してました。

チュッ♪っていう投げキッスではなく、うぅぅぅぅぅぅぅ、パアアアア~♪♪♪っていう感じでとてもかわいかったよー。

早く大きくなってシニアに上がっておいで。

 

無良崇人さん

イケメン。オールバックのお団子頭にフリルが付いた衣装だったけどイケメン。

でっかい3Aに「でけええええええ」と思わず叫んでしまいました。

観客席まで飛んでいきそうな勢い。

そしてステップにはしびれましたー!

ステップの部分は音楽が消えて打楽器のみ。

それに合わせて力強くも複雑なエッジワーク、男らしくもセクシー!

豪快なジャンプに息をのむステップ、これぞ男子シングルの真骨頂!という感じで、一気にファンになりました。

今年は無良くん応援するよー。

 

メドベちゃん

うわさのとおりセーラームーン。これは反則的なかわいさ。

変身シーンを完コピしてるあたり、本当にセーラームーンが好きなんだろうなと思った。


この変身のBGMに合わせてセーラー服を脱ぐと、セーラームーンのコスチュームが現れるのね。

個人的にはメドベちゃんが白いソックスをくるっと伸ばすと、セーラームーンの赤いブーツになるところがツボった。

そしてセーラームーンの決めポーズ!ケツしか見えないwwwwww

最後はメドベちゃんの声で「ツキニカワッテ オシオキヨ!」

またまたケツしか見えないwwwwww

 

後ろからしか見てなかったけど、動きだけでなく、決めポーズをつくるときの微妙な間までも完コピしていたよ。これは相当アニメを見てないとできないことだよ。

メドベちゃんがセーラームーン好きアピールを始めたときは「うわー、日本にすり寄ってるなー、カネ目当てか?」と思っていたけど、セーラームーン愛は本物だと感じました。

最近のロシア女子は、若手の以上なアゲ→切り捨ての流れでうんざりだったけど、ロシア女子は個性的な選手が多いよね。ヌグマノワちゃん然り。見ていて楽しいです。

 

出場選手がしょぼすぎると言われていたDOIですが、結果的にはとても盛り上がったアイスショーになったのではないでしょうか。

特にロシアの若いゲストスケーターが盛り上げてくれたと思います。

メドベちゃんのセーラームーンと未来のトップスケーターになるであろうヌグマオワちゃんが見れただけでも満足。

来年も見に行きたいです。